お茶の香りに誘われて♪

日々の農業、自転車、木工の事等雑多な記事ですが書き綴っていきます♪

元号が代わって思う事、、の巻き♪

暖かくなって春だな、 と思いきや急に寒くなって北陸の方では雪も降って各地で冬に逆戻りみたいですね、saxwolfです♪ さて、元号が令和に代わって世間はいろいろと慌しくなっているようだ、 何かが代わる度に人々は希望を持ち、運気の向上を望む、 もちろん…

コミュニケーションスキル♪の巻

皆さんこんにちは♪ 最近雨が多いですが、一雨一雨毎に暖かさを実感しています。 雨の後の暖かい日差し、雑草達も伸びて来て草むしりに追われる日々が恐ろしいです、、saxwolfです。 さて、最近は夜のコンビニバイトも慣れて来てホンの少しだけ余裕も出て来た…

移住1年♪の巻

まだまだ寒い日が続いているが、 1日、1日と日が伸びてきて徐々に春の足音が大きくなって来ています。 saxwolfです。 さて、 ここ静岡へ移住して来てから1年の月日が流れた、 この1年間の間に本当にいろんな事がありました。 1ヶ月だけの試用期間で雇って…

藤枝市民になりました♪

11月になったとはいえ暖かい日が、 イヤ、、 暑いとも思える時もある静岡ライフを満喫してますsaxwojfです♪ やっと、遂に! 藤枝市民になりました!!! 会社も辞めて巧ファームとして借りてる田んぼを畑にしようと四苦八苦しています。 ですが、苦しくも、 …

4回目の引っ越し♪ここ2年間で、、

最近めっきり涼しくなって来た今日この頃、 またもや引っ越ししましたsaxwolfです♪ 今度の引っ越しは念願の地のすぐ近くへ、 借りた農地のすぐ近くへと居を移す事が出来た。 しかし相変わらず空き家探しは続けている。 古い建物でも構わない、多少荷物が置い…

託す想い、、、の巻き♪

皆さんこんにちは♪ まだまだ暑い日が続いてますが、朝夕は確実に涼しくなって、 確実に秋が近づいてますネ♪saxwolfです♪ さて、今日はのタイトル「託す想い」ですが、 まず自分は「好きな人を諦めた事はない」と言うか、 今まで失恋した事ないかも(屁理屈)…

はてなブログ開設♪の巻き♪

皆さんこんにちはsaxwolfといいます。 流浪の旅を経て(大袈裟)静岡に流れ着き只今、新規就農(農業で独立する事) するべく足掻いています♪ 恐らくブログの内容は農業の事、趣味の自転車や木工の事、 日々感じたあれやこれや読んでくれる人にとって、 有意…